So-net無料ブログ作成
検索選択

続き

今まで一番辛かったことをもう一度考えましょう。

小学校から高校までは当たり前のように目標があったんだよね。
大会で勝つためとかあの学校に行くためとか。

大学に入ってからいきなりやりたいことがなくなって焦っちゃったよ。

でもおれにとっての目標は今は一つだね。決まったと思う。

で、考え方的にそこで終わったら負けだよね。

まずは辛いことがあったら今度はその辛い経験にどう立ち向かったのかを考えないといけないよね。

だから、
問題二ぶつかる
対策を考えて実行する
問題を解決をする
そこから教訓を得る
みたいな流れかな。
他にも流れなんてあるけどさ。

あの日四回の鍵どうしたんだろ。まあいっか。
これ大丈夫なのかな。ダメだったらもう一回やればいいのか。
よくないな。笑

だからさ、その問題をもっと深いものにしないといけないよね。

なんで留年してしまったんですか。
それは目標を失ってしまってうつになってしまったからです。
そのときはまだ自分がなぜこんなに無気力になってしまっているのかがわからなかった。
だからずるずると腐ったような生活をしてしまっていたんだと思う。
そのときは、なぜ無気力なのかも考えようとしてなかったし、
それをどう対処しようとも思わなかった。
ただただ堕落してた。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。