So-net無料ブログ作成
検索選択

目標設定について [日記]

さてさて二件目の記事について書いていきましょ。

今日は目標設定についてです。
目標設定について非常に有効方法があります。
それは3つの要素をチェックするというもの。
1、期限が決まっている
2、計測できる
3、実現可能であること。

こんな感じ。わかんない。適当でござる。

でも、絶対に大切なことは、最終的な目標に必要なことを最優先して取り組むこと。
必ずやらなければならないことはやらなきゃね。

目標達成に必要なことはなんですか?という質問をひたすら繰り返すことが大事。
あ、大切なことに気づいた。
今まで書いてきた記事に一つも具体例をいれていない。

期限を決めるってのはどういうことかっていうと。
100万円を貯めるって目標を立てたときに
いつまでに?っていうのを決めるということ。
目標を達成に必要なのは絶対的に逆算だからね。

そう、逆算なの。

逆算できなかったら一ヶ月後の目標も一週間後の目標も立てられないからね。
そう考えると期限って大事。
こうやってブログを書いているときに初めて気づいた。

ちなみに俺の名前はあくまでも健二な。

こんなへっぽこの記事を書いているって思うとなんかおもしろいな。

そうだね、俺は受験をすごく頑張ったと思うからそれについて書こうかな。

まずは早慶を目指しましょう。
期限は一年。現実的な数字だね。
今から早慶目指したら間違いなく合格できるだろうね。
あの頃は自分がやっていることが間違いなく正しいって思えたから幸せだったな。

話の飛び方やばい。笑


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。