So-net無料ブログ作成

習慣について [日記]

今読んでる本でおもしろいのがあります。
どんな本かというと習慣を身につける本です。
いい習慣をつけると生活のリズムが良くなって生活全体が良くなってきます。
習慣を身につける方法は無理な目標を作らないこと。
三週間はとにかくハードルを低くして無理をしないことによってその習慣に良いイメージを持つようになります。

文字数を稼ぐ方法を考えましょう。
とても迷うのですがまずは事実と感想・考察に分けるという方法がありますね。
タイピングよりも手で書いた方が早いのかな。
そういうのも考えながらやってみるとおもしろいかもしれません。

まずは何を言おうとしているのか端的に描く。
そしてその後に具体例などを交えながらわかりやすく書く。
それから、結論を繰り返す。
これが王道でしょう。

こんな適当な内容でいいのかな。
すごい不安なんだけど。
とりあえずこんなところで無駄な時間を使っているのがすごくもったいないです。
タイピング早くなりてー。

やっぱり文字数を多く描くというのはすごく難しい。
簡単かと思ったけどそうではない。
でも書いていくうちにどんどん上手くなると思うんですよね。
だってうまくならないならネット上に書き込んでる人どんだけすごいのって感じだもん。
こうやって文字を書く練習をすることで頭良くなると良いなあ。

よっしゃ気合い入れましょう。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。